プルマノヴァの使い方

PULMANOVA Anti Allergiebezug(R)(アンチ・アレルゲン・カバー)はお使いの寝具と寝具カバーの間に入れるだけで寝具からのアレルゲン除去が可能です。

プルマノヴァのご使用方法

普段お使いの寝具をプルマノヴァで包み、その上から通常お使いのシーツをかけ、プルマノヴァを真ん中に挟み込む形でご利用ください。

ジッパー部分の構造は内側と外側に安心なフラップ(折り返し)を用いて密封されますので、アレルゲン物質は完全に遮断されます。寝具類を完全に包み込んだ後、内側のフラップにてファスナー部分が寝具に直接触れないよう、折り返してご使用ください。

敷きふとんカバー、ボックスマットレスカバーの横たわる面には、非常に柔らかく滑らかで、摩耗に耐えうるよう、耐久性のある素材を使用しています。カバーの横に縫い付けたラベルで表側/裏側を表示してありますので、表側と書いてある面を上にしてお使いください。

プルマノヴァの装着例(参考例:枕)

1 パッケージからプルマノヴァを出します。
2 カバー類をすべて外した寝具を用意します。
3 寝具をプルマノヴァで包みます。
4 プルマノヴァのジッパーを閉める際に、折り返しフラップが正しい向きかを確認します。
5 これで寝具はプルマノヴァで完全に包み込まれました。
6 次に、通常お使いの寝具カバーを用意します。
7 プルマノヴァで包み込まれた寝具に寝具カバーを被せます。
8 これで寝具のアレルゲンはプルマノヴァによって通気性を損なわずにブロックされます。
8 ※枕以外の寝具も上記と同じように包み込みます。

※動画の再生の際に音声が出ます。ご注意ください。

プルマノヴァのお手入れ方法

プルマノヴァはお手入れし易く、3ヶ月毎に洗濯して頂くだけで5年間はアレルゲン予防が得られます。表示してあるお手入れ方法とマークをご覧ください。

※洗濯機をご使用の場合は、洗濯用ネットを使用し、他のものと一緒に洗濯することはお避けください。チャック等がプルマノヴァを傷付けてしまう可能性がございます。

プルマノヴァの上にお使いの寝具カバーは毎週洗濯されることをお勧めします。

ふとんの蒸れが気になる場合は、プルマノヴァは通気性に優れていますので、カバーをしたままで日干しも可能です。

※プルマノヴァを初めて外す際は(装着してから3ヶ月後)布団の中のアレルゲン物質が舞うことになりますので、付け外しの際には出来るだけ風通しの良い場所を選び、マスクをしたり、掃除をいつも以上に徹底してください。またその際に、プルマノヴァを外した状態で布団に掃除機をお掛け下さい。

3ヶ月後、布団内部には生きたダニは生息しておりませんので、掃除機をかけることによりアレルゲン物質を取り除け、2度目からの取り外しの際にはアレルゲン物質が減っていきますのでさらにお手入れも楽になっていきます。

商品のご購入はこちら